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太眉鉄道 A列車で行こう3D/NEO/PC 

シナリオ配布「西武メイン再現 ver2」 武蔵野線・埼京線・川越線追加

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コメント

1. 次回作について

要望が入ってしまうのですが、この記事のマップではない
新規の再現マップを制作する予定はありますか。
それと今後マップを配信するとしたら、3ds版とPC版
どちらでの配信になるのでしょうか

2. Re:次回作について

後々考えが変わるかもしれませんが、今現在は動作が軽くて動画や画像を載せるのが容易なPC版で製作する予定です。

また今回のと別の路線の再現マップを製作してみたい気持ちはあります。埼玉南部マップは路線が多くて時間がかかったので、次の再現元は短めのローカル線辺りにしようかなと目星をつけてます。

3. 無題

ありがとうございます
早めの配信期待して待ってます

4. 無題

DLさせていただきました。
線路勾配バグを駆使してやっていて、とても感心しました。
ダイヤも、綺麗に、衝突とかなく組まれていて、ズゴイですね。

ありがとうございました。

ただいまコメントを受けつけておりません。

シナリオ配布「西武メイン再現 ver2」 武蔵野線・埼京線・川越線追加

ver1はシナリオ名が埼玉南部路線再現マップとなってるものです。タイトルは今回の方が内容に関して分かりやすいかと思い変更しました。ver1(埼玉南部路線再現マップ)で余った28本でダイヤをやりくりするために一部のダイヤは中抜きしましたが、それっぽくなるよう再現しました。


 

・埼京線
速度は高速中加速。両数は7両
実際の平日昼間時のダイヤを参考に当シナリオでは2時間6本となるよう設定。
またver1にあった東武の車両を使う機会がなさそうだったので、りんかい線の車両に変更しました。
今回追加した路線の中だと、列車の発着順は元のダイヤに一番近く、列車密度も高いです。

・川越線 
速度は高速中加速。両数は7両
実際の平日昼間時のダイヤを参考に当シナリオでは4時間3本となるよう設定。
車両は同線と直通している埼京線の2種と、八高線と直通する1種。
大宮~川越間のダイヤは元のものに近めです。川越~高麗川間の方は区間が短いので独自ダイヤにしてます。
車両数の問題で川越車両センターは実物のように車両を大量には置けず寂しげな風景になってますが、別のverでお見せできればと考えてます。



・武蔵野線
速度は旅客が中速高加速、貨物が中速中加速。両数は旅客が5両で貨物が7両タンク車
車両は実物だと外観が違うもので205、205メルヘン顔、209、E231の4種がいるのですが、ゲーム内だと保有車両種の数に限界があり、それぞれ造形とラインカラーが近いので一般形旅客列車を元にした1種類のみあります。
残車両数の問題からダイヤは中抜きしたので、旅客と貨物は少なめです。こちらも別のverで列車密度が高いものをお見せできればと考えてます

・他路線等
西武はver1のまま変更は無し。
新幹線は独自の簡易ダイヤで、なるべくマップ内に出現するよう設定。
東武はこのverでは無し。
街並みに関しては作業中発生した小路の消去をしたために一部の一軒家等が変わってるかもしれませんが、変更点はそれぐらいでほとんど変わってないです。

また列車の車両種を変えたい場合、列車数がmaxなので列車を売却する必要がありますが、そうする場合は別列車への影響が少ないor無い新幹線、川越~高麗川間、西武新宿線の車両を選ぶのが良いです。

・更新するかもしれないもの
「JR東メイン再現ver1」
西武の車両を減らして武蔵野線、川越線、埼京線をメインに据える予定。武蔵野線には貨物列車や臨時列車、むさしの号とかを追加するかも。川越線は川越車両センターを賑やかにする予定

・東武に関して
ふじみ野~川越間は川越駅をマップ内に入れたいが為に駅間や沿線を実物より圧縮・省略したのですが、それで距離感が変になったせいか実物を参考にしたダイヤを上手く作れませんでした。和光市~川越間のままでダイヤを組もうとすると実物から大分変更するか独自に組むことになるので時間がかかりそうです。
またA列車PCを購入したのでそちらでふじみ野以北を削って移植しようかと少し考えています。ただそうするとダイヤ製作は楽になるのですが、3ds版だけを持ってる方には動画とかで見てもらう形になっていまうのでそこで躊躇してます。

もしシナリオとかに関して質問や意見や要望があったらコメントお願いします。要望は可能に出来るかは内容によりますが、返信してこちらの意見を伝えたいと思えます。
ダウンロードでの不具合や列車が詰まってしまう不具合があった場合、なるべく早く修正をするので連絡お願いします。
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コメント

1. 次回作について

要望が入ってしまうのですが、この記事のマップではない
新規の再現マップを制作する予定はありますか。
それと今後マップを配信するとしたら、3ds版とPC版
どちらでの配信になるのでしょうか

2. Re:次回作について

後々考えが変わるかもしれませんが、今現在は動作が軽くて動画や画像を載せるのが容易なPC版で製作する予定です。

また今回のと別の路線の再現マップを製作してみたい気持ちはあります。埼玉南部マップは路線が多くて時間がかかったので、次の再現元は短めのローカル線辺りにしようかなと目星をつけてます。

3. 無題

ありがとうございます
早めの配信期待して待ってます

4. 無題

DLさせていただきました。
線路勾配バグを駆使してやっていて、とても感心しました。
ダイヤも、綺麗に、衝突とかなく組まれていて、ズゴイですね。

ありがとうございました。

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