[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
技が揃ってる選手の空き枠には超技・渾身を入れるのが一般的。ですがパンツの場合は元の火力がトップクラス。なので『渾身抜いてスキル要員にしても悪く無いんじゃね?』と思い、自分はNGU要因として採用してます
対戦での採用例は少ないですが、スキルを後から変更可能という便利そうな点が気に入ったので個別で記事にし、詳細を載せることにしました
SHF
候補のアフロディ2の指数と解説は上記同様
記事ではパンツとの性能差がさも僅差であるように語っていますが、対戦会でパンツをSHF要員に採用ってのは見たことないです
OFF
この中でパンツみたくドリブル<ブロックなのはダイア・ドラッヘ。前者は誓ペンが必須、ドラッヘはオーガ限定なのが差異。
話は逸れますが対戦環境だとドリブルよりブロックの優先度が高いので、
OFFは他のスキルより採用率は低めです
(超技+渾身)
いろは 352~422:271~325
メフィスト 312~374:307~368
ダイア 295~354:367~440
ドラッヘ 259~310:325~390
DFF
ドモンに超技+シグマゾーンを付ければパンツみたくブロック寄りの性能になりますが、火力だけならお色気のあるパンツの方が優位
習得者が少ないので彼ら以外に自由枠のあるキャラ(ヒデ・カードetc)に
覚えさせるケースもそこそこありますね
(超技+渾身)
ドモン 325~390:285~342
(超技+ブーストグライダー)
ゲボー 310~372:322~386
SPF
スパボンはネネルがいるのでライバルはオーガでのSPF役になるマキシでしょうか、彼も火力は悪くないのでパンツにSPFは優先度が低い気がする
(超技+渾身)
ネネル 309~370:340~408
(超技+ハリケーンアロー)
マキシ 297~356:321~385
NGU
私見でライバルが一番少ない=パンツに回したいスキルがコレ。アズロはスピード40が致命的、ゆきのは逆で火力が不安。
対戦会だとカードに後付けが最も多い
※
自分が使ってないのと影薄いせいでじん2の存在忘れてました。
彼はコントロールが素で76と優秀でキープしやすい性能で技威力もそれなり。火力はお色気アップ発動時のパンツには劣りますが、お色気未発動の時や競り合い性能を考慮すると、じん2が人によっては第一候補になりそうです
彼自身とキラーフィールズの秘伝書入手は人によりますが面倒そうかな?
採用sitai選手が3での選手のみだけならパンツの方が楽かも
(超技+渾身)
アズロ 259~310:318~381
ゆきの 248~297:320~384
(超技+キラーフィールズ)
じん2 298~357:309~370
EMI
一方NGUと対になるEMIの方はバランス型のスキッドにOFP兼任のクイーンと中々の選手が揃ってますので、こちらを素直に使うべきでしょう
(超技+渾身)
スキッド 313~375:310~372
クイーン 321~385:277~332
優先度は私見だとこう
〇:NGU・SHF
△:DFP・OFF・DFF
✕:SPP・SPF・EMI
これ以外にも編成上の問題でとあるキャラを使えない時に、臨時で彼女に
任せるなんてのもできそうです。
普通に超渾で使っても強いですし、オレブンに入っていなくても育てておいて損はないでしょう
・シグマゾーンの秘伝書はボンバー限定。ソフトがスパーク・オーガだとMF型アフロディ2を作るには通信が必要になる
・単純にキャラの育成が間に合わなかった時、スキルの使用感を試してみたい時に後付けが容易
・女子統一など編成に制約があるチームでスキル役を任せたい時